ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月ジョギング報告

今月は月間75キロと月間100キロの目標を大幅に下回ってしまいました。 15キロ走をあと1回か2回できたはずなのですが、二日酔いに負けて走れなかったり、雨でジョギングを断念したりで、距離が伸びませんでした。 9月の30キロ走で、膝まわりを強化できたと思…

今日の弁当(204)

今日はチャーシュー弁当です。 週末にきんぴらごぼうを作れなかったので、 代わりにエノキバターを入れました。 メニュー チャーシュー 玉子焼き エノキバター サツマイモ きゅうり ひとり言 オリックスの山本由伸投手が3年連続で沢村賞を受賞。 3年連続の受…

今日の弁当(203)

今日は焼き鮭弁当です。 いつもと違うおかずにしようとしたら、なんか配置が難しい メニュー 焼き鮭 玉子焼き カップグラタン きゅうり ひとり言 週末、軽井沢に行ってきました。 すごい人でした。 コロナ禍以降、はじめて観光地に行きましたが、 観光客が戻…

今日の弁当(202)

今日は焼きそば弁当です。 メニュー 焼きそば 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ ひとり言 藤井聡太八冠が止まりませんね。 竜王戦七番勝負の第3局に勝利し3連勝。 タイトル防衛まであと1勝。 藤井八冠がここから4連敗することは考えづらいので、タイトル…

今日の弁当(201)

今日はポークソテー弁当です。 メニュー ポークソテー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 野菜が高いですねー。 わが家でよく食べる野菜といえば、きゅうりとトマト。 どちらもびっくりするような価格になっています。 先日、トマトを買…

今日の弁当(200)

今日は弁当作り200回記念! 娘のリクエストに応えてオムライス弁当にしました。 ケチャップライスは好きだけど、ケチャップが嫌いなので、玉子の上はのっぺらぼう メニュー オムライス サツマイモ きゅうり ひとり言 弁当作りが200回目となりましたが、 ただ…

今日の弁当(199)

今日はミートボール弁当です。 メニュー ミートボール 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 明日はいよいよ200回目の弁当作り。 娘に何がいい? と聞いたら、 オムライスかな? とのこと。 ということで、200回記念はオムライスに決定です…

今日の弁当(198)

今日はすき焼き風弁当です。 メニュー 牛肉のすき焼き風 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 クライマックスシリーズ・ファイナルステージで千葉ロッテマリーンズがついにオリックスに勝利! 対戦成績が1勝2敗になりました。 点を取った…

今日の弁当(197)

今日は焼きそばです。 メニュー 焼きそば 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ ひとり言 昨日、クライマックスシリーズが行われ、千葉ロッテマリーンズはオリックスに完敗。 スコアは5-8。 好投手 山本由伸投手から5点を奪っただけに勝ちたかったですねー。 …

今日の弁当(196)

今日は唐揚げ弁当です。 解凍せずに弁当箱に入れられる冷凍食品の唐揚げです。 メニュー 唐揚げ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 極力病院に行かないたちのですが、 頭にできものが出てしまい、皮膚科に行ってきました。 土曜日に見た…

今日の弁当(195)

今日はチャーシュー弁当です。 メニュー チャーシュー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日の試合でソフトバンクに勝利し、千葉ロッテマリーンズがクライマックスシリーズ・ファイナルステージに進出しました! 延長10回表、周東選手…

今日の弁当(194)

今日は鶏肉の甘辛煮弁当です。 娘の希望でご飯は季節はずれの筍ご飯にしました。 メニュー 筍ご飯 鶏肉の甘辛煮 玉子焼き きんぴらごぼう きゅうり ひとり言 昨日は応援している横浜F・マリノスと千葉ロッテマリーンズが負けてしまって、気持ち的にスッキリ…

今日の弁当(193)

今日は豚肉炒め弁当です。 メニュー 豚肉炒め 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日は午後半休を取っていて、今朝メールチェックをしたら、重要なメールが数件来てた 昨夜は気が向かなくて、メールチェックをしなかった。 そんな時に…

今日の弁当(192)

今日はポークソテー弁当です。 メニュー ポークソテー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 藤井聡太七冠が永瀬拓矢王座を下し、八冠を達成しました。 すべてのタイトルを独占。 他の棋士が弱いわけではなく、強すぎですよね。 昨日の対局…

今日の弁当(191)

今日はチキンカツ弁当です。 メニュー チキンカツ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日のパリーグ最終戦、 ロッテが楽天に勝利し、クライマックスシリーズ進出を決めました! 勝てば2位、引き分けなら3位、負ければ4位という、ソフト…

今日の弁当(190)

今日はハンバーグ弁当です。 メニュー ハンバーグ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 9月の暑さはどこへ行ったのか。 急に冷え込んできました。 家の中にいると、窓を閉めていると少し暑く感じ、 窓を開けると寒い。 昨日はそんな一日で…

今日の弁当(189)

今日は鮭弁当です。 メニュー 鮭(冷凍食品) ウインナー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 2ヶ月ほど前から楽天ポイント運用をやり始めました。 現在のところ、100ポイントを3回投資したので、合計300ポイントを運用しているのですが…

今日の弁当(188)

今日はミートボール弁当です。 メニュー ミートボール 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日は雨が降ったせいか、冷んやりとした一日でした。 10月下旬並みの気温だったそうです。 しかし、今日は一転して暑くなるそう。 寒暖の激しさ…

今日の弁当(187)

今日はチャーシュー弁当です。 メニュー チャーシュー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 パリーグのクライマックスシリーズ出場権争いが激戦です。 昨日10月1日はロッテと楽天が勝利で、ソフトバンクが敗戦。 これにより、ロッテとソフ…