ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今週の振り返り|マリノス連敗とワインの夜、ジョギングは淡々と

イラン情勢は日々変化しており、先行きが見えない状況が続いています。
ガソリンなど燃料への影響も気になるところです。

一方で、満開だった桜も少しずつ散り始め、季節の移ろいを感じます。

そんな一週間でしたが、個人的にもいくつか出来事がありました。
今週もゆったり振り返ってみたいと思います。

 

ワインを飲みに

珍しくワインを飲みに行きました。

ワインは翌日に残ることが多いので、
ビールやハイボールのときよりも、少し量を意識。

そのおかげか、翌日もすっきり。
やはり自分に合った飲み方をすることが大事だと感じました。

 

焼きそば弁当

いつも昼ご飯におにぎりとサラダチキンをもっていっているのですが、おにぎりにするご飯がなかったことがあり、焼きそば弁当を作ってみました。

ウインナー、キャベツ、たまねぎを入れて炒めるだけなので忙しい朝でもそんなに手間はかかりません。

娘に毎朝弁当を作っていたころを思い出しました。

 

横浜F・マリノス

4月5日(土)柏戦は0-3で敗戦。

前半12分、キニョーネス選手が一発レッドで退場。
その直後のフリーキックでハンドを取られ、PKで先制を許すという厳しい展開でした。

数的不利の中で流れを変えることができず、そのまま失点を重ねて敗戦。
なかなか見どころの少ない試合でした。

 

続く4月11日(日)のFC東京戦は1-3で敗戦。

前半にあったチャンスを決めきれず、
カウンターから失点。

1点を返したものの、最後はオウンゴール。

カウンターを食らった後、ダッシュで戻らない選手がいたのでは勝てません。

結果も内容も、少し厳しい試合が続いています。

 

ジョギング

暖かくなり、走ると少し暑さを感じるようになってきました。

この時期は無理にペースを上げようとせず、
体に合わせて走ることを意識しています。

4月5日(日)10キロ/55分33秒
4月11日(土)10キロ/55分23秒

月間走行距離:20キロ

大きな変化はありませんが、
こういう時期こそ淡々と続けていきたいと思います。

 

今週の一言

うまくいかないと感じるときもありますが、
それも含めて日々は続いていきます。

無理に変えようとせず、
できることを続けていく。

そんな一週間でした。

 

それでは、皆さん、よい日曜日をお過ごしください。

Same time next week.

 

easy-going.hatenablog.jp

——
同世代の方のブログも参考にしています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

——