ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月 ジョギング報告

7月は朝でも気温が上がるのが早くてなかなかジョギングできず、回数も1回あたりの距離も稼げず。 夜もお酒を飲んでしまって走れず。 目標の80キロには遠く及びませんでした 2023年7月のジョギングデータ 7月06日 13km/1時間24分36秒 7月08日 7km/40分46秒 7…

山本 天杉 山廃純米 木桶仕込み 生原酒

秋田の日本酒 山本 天杉 生原酒を購入しました。 天杉というのは、天然秋田杉を略したようです。 樹齢200年を超える天然秋田杉で作った木桶で仕込んだ日本酒です。 たくさんの人に木桶の酒を楽しんでもらうために、米を削らずに高級酒にしなかったとのこと。…

今日の弁当(158)

今日はハンバーグ弁当です。 3連休と3連休後の昨日も学校が休みだったので久しぶりの弁当作り。 明日から娘は夏休みなので、弁当づくりはしばらくお休みです。 うれしいような、寂しいような。 メニュー ハンバーグ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅ…

80歳まで経済的な余裕を持つために必要なこと

先日、人生の大きな目標として「80歳まで元気で健康に生きること」を掲げました。具体的には、リタイア後に海外旅行に行ったり、ジョギングを続けてホノルルマラソンを完走したり、芸術を楽しんだりする充実した人生を想像しました。これを達成するためには…

今日の弁当(157)

今日は豚タン弁当です。 スーパーで味付きで売っていたやつを使いました。 メニュー 豚タン 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり キャベツ 独り言 昨日、ダイバーシティに関するセミナーを受講しました。 人それぞれ、考え方・感じ方にクセがあり、…

今日の弁当(156)

今日はチキンナゲット弁当です。 今日も冷凍食品で簡単に✌️ メニュー チキンナゲット 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり 独り言 会社の同期から転職すると連絡がありました。 この歳での決断、素直にすごいなぁと思います。 自分は、いまの職場に…

今日の弁当(155)

今日は牛肉のすき焼き風弁当です。 きんぴらはごぼうではなく、レンコンにしてみました。 メニュー 牛肉のすき焼き風 玉子焼き レンコンとニンジンのきんぴら サツマイモ きゅうり 独り言 メジャーリーグは前半戦が終了。 大谷翔平選手の大活躍に目が行って…

今日の弁当(154)

今日はハンバーグ弁当です。 メニュー ハンバーグ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり キャベツ 独り言 暑いですねー。 ジョギングすら時間帯に困ってしまいます。 朝もすぐに気温が上っちゃいますからね。 今は夕方16時くらいがいいかなと思って…

今日の弁当(153)

今日はチキンカツ弁当です。 今日も冷凍食品で楽チン。 メニュー チキンカツ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり キャベツ 独り言 昨日、会社の後輩に誘われて、東京ドームにロッテvs西武を観戦してきました。 シーソーゲームの結末はロッテのサヨ…

今日の弁当(152)

今日はそぼろ弁当です。 久しぶりにチキンナゲットも入れてみました。 メニュー そぼろ チキンナゲット きんぴらごぼう サツマイモ 独り言 昨日、佐々木朗希投手が西武戦に登板し、8回を5安打無失点、11奪三振。6勝目をあげました! 両リーグ最速の100奪三振…

今日の弁当(151)

今日は鮭&焼売弁当です。 鮭はパルシステムの冷凍食品。 自然解凍で食べられるようになるから楽ちん! メニュー 鮭 焼売 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ カボチャ 独り言 昨日は自分を見つめ直す研修を受けました。 じっくりと自分を見つめ直す機会はな…

今日の弁当(150)

今日は春巻弁当です。 昨晩の惣菜の残りです。 娘の好物サツマイモを蒸し忘れる痛恨のミス メニュー 春巻 玉子焼き きんぴらごぼう きゅうり キャベツ 独り言 7月のスタートだというのに、週末はなんかやる気が出ず、ダラダラしてしまいました。 土日ともに…