ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(157)

今日は豚タン弁当です。

スーパーで味付きで売っていたやつを使いました。

f:id:cozy__1972:20230714054025j:image

 

メニュー

 

独り言

昨日、ダイバーシティに関するセミナーを受講しました。

人それぞれ、考え方・感じ方にクセがあり、無意識のうちに思い込みや偏見を持ってしまう、ということを理解しなければならないことを学びました。

自分以外の人のことは、どんなに親しい人であっても全部を知っているわけではなく、一部しか知りません。

その前提に立って、発言しなければいけないと思います。

昭和生まれの自分は、染みついている感覚が昭和のままのことも多いです。

この点も常に意識しなければ。

まずは人に対する思いやりが大前提ってことですかね。

すべてを理解することは不可能だけど、その人のことを思って対応する。

この一つひとつの積み重ねが大切だと思います。