ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(115)

今日は焼きそば弁当です。

実は昨日のうちに作っておいたのですが、麺がくっついてしまいますね。

食べづらいだろうな。

工夫をすればなんとかなるのでしょうか?

 

f:id:cozy__1972:20230510060819j:image

 

メニュー

 

雑談

5月8日からコロナウイルスの分類が5類になりました。

いろんなものが自己判断になりましたね。

一番わかりやすいのがマスク。

通勤電車の中でもマスクをしていない人を見かけます。

当たり前なのですが。

Cozyはコロナ前から通勤電車ではマスクをしていたので、個人的には電車でマスクは当たり前。

「マスクしてくれー」と心の中で叫んでしまいます。

ただ、咳をしているのにノーマスクの人は見たことありませんね。

それが救いです。

マスクに関しては、しばらくは違和感を感じてしまうんだろうな。

まあ、そのうち慣れると思うのですが。