ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

2024年4月ジョギング報告

f:id:cozy__1972:20240430075138j:image

4月は体調を崩してしまい、さらに回復に時間がかかってしまい、久しぶりに月間走行距離が100キロを割ってしまいました。

さらに、コロナ以降、大会に出場しなくなってから初めてエントリーした東日本国際親善マラソンでは、暑さがあったものの、まったく歯が立ちませんでした。

練習で15キロくらいは走ったことがあったので、21キロは余裕だろうと思っていましたが、途中で膝が痛くなるなど、練習不足も症状が。。。

4月はなかなか走れなかったものの、ここ数か月の蓄積があると思っていましたが、甘かったです。

やはり、継続は力なり、ですね。

 

2024年4月のジョギングデータ

4月03日 6km/32分50秒

4月07日 10km/53分38秒

4月14日 6km/35分11秒

4月18日 6km/36分53秒

4月20日 15km/1時間35分35秒

4月27日 7km/39分58秒

4月28日 21km/2時間05分29秒

総走行距離 71km

 

5月の目標

5月は苦手な暑さを克服すべく練習したいと思います。

あと、横浜マラソンにエントリーしたので、当選したらサブ4を達成できるように準備していきます。

そのために5分15秒/キロのペースで長距離走れるようになりたいです。

まずは、5キロを26分15秒切りですかね。

月間走行100キロ

5キロ走で26分15秒切り

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします

 

関連記事:

2024年3月ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2024年2月ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2024年1月ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年12月ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年11月ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年10月ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年9月ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年8月 ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年7月 ジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年6月のジョギング報告 - ゆったり行進曲

2023年5月のジョギング報告 - ゆったり行進曲