ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月ジョギング報告

今月は月間80キロを初めて達成しました。 と言っても、9月23日に大学時代の友人と34キロを走ったり歩いたりしたからです。 とはいえ、この距離を膝が痛くなることなく走り切れたのは自信になりました。 2023年9月のジョギングデータ 9月03日 12km/1時間16分4…

今日の弁当(186)

今日は鶏もも焼き弁当です。 メニュー 鶏もも焼き 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ キャベツ ひとり言 ラグビーワールドカップで日本代表がサモア代表に勝利し、決勝トーナメント進出に前進しました! 早起きして応援した甲斐がありました。 サモア代表…

今日の弁当(185)

今日は豚タン弁当です。 メニュー 豚タン 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ キュウリ ひとり言 昨日、ロッテが日本ハムに勝利し、連敗が7で止まりました。 最後を締めたのは守護神 益田直也投手。 最近は安定しない投球が続いていましたが、昨日は完璧。 …

今日の弁当(184)

今日は豚肉炒め弁当です。 メニュー 豚肉炒め 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり キャベツ ひとり言 毎朝、フジテレビのめざましテレビを見ながら弁当を作ったり、朝の支度をしたりしています。 ちょっと気になるのが井上清華アナが出演していな…

今日の弁当(183)

今日はポークソテー弁当です。 メニュー ポークソテー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日の試合でロッテがソフトバンクに敗れ、さらに楽天が勝ったため、一気に4位に転落。 今日はエスコンフィールドで日本ハム戦。 気持ちを切り替…

今日の弁当(182)

今日は焼きそば弁当です。 今朝、ご飯がなく、冷凍ご飯もなく、焦ったー。 たまたま焼きそばが買ってあって助かりました。 メニュー 焼きそば 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日、ロッテはソフトバンクとの直接対決に敗れ、とうと…

今日の弁当(181)

今日は焼きサバ弁当です。 メニュー 焼きサバ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ ひとり言 高校生の娘がハイキューというアニメにハマっていて、時間が合う時はいっしょに見ていました。 昨日、アニマックスの再放送が最終回を迎えました。 まだ、2回戦な…

今日の弁当(180)

今日は鶏もも焼き弁当です。 メニュー 鶏もも焼き 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ キャベツ ひとり言 メジャーリーグ エンゼルスの大谷翔平選手の右肘の手術が成功したとのこと。 2024年シーズンは打者のみで、2025年シーズンから投打二刀流が復活との…

今日の弁当(179)

今日はチャーシュー弁当です。 メニュー チャーシュー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ キャベツ ひとり言 女子バレーのワールドカップは日本が3連勝。 これから相手が強くなっていくのでしょうか? ぜひとも勝ち続けてパリオリンピックの出場権を獲得し…

今日の弁当(178)

今日は久しぶりの弁当作り。 焼きそば弁当にしました。 メニュー 焼きそば 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日の早朝にやっていたラグビーワールドカップ日本代表vsイングランドは負けてしまいましたね。 いい流れでトライできそう…

今日の弁当(177)

今日は牛ステーキ弁当です。 昨日の夕飯の残り物とはいえ、贅沢! メニュー 牛ステーキ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 昨日は千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が復帰登板。 3回1失点。復帰登板としては十分だったのでは。 ただ…

七賢 淡麗純米

近くのスーパーで見つけた七賢を迷わず購入しました。 淡麗と書かれているとおり、爽やかで夏にぴったりの日本酒でした。 しかも安い! さすが水がおいしい北杜市白州のお酒だなぁ。 名称:七賢 淡麗純米 特定名称:純米酒 原料:米(国産)、米麹(国産米)…

今日の弁当(176)

今日は唐揚げ弁当です。 弁当を作り終わった後に、娘の学校から休校の連絡が どっちにしても、昼ごはんに食べてもらいますが。 メニュー 鶏の唐揚げ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ キャベツ ひとり言 昨日、ジャニーズ事務所の記者会見がありました。 …

今日の弁当(175)

今日は焼き鮭弁当です。 デカいけど、そのまま入れちゃいました。 メニュー 焼き鮭 玉子焼き レンコンの煮物 サツマイモ ひとり言 横浜Fマリノスが絶不調。 Jリーグでは、下位に低迷する2チームに連敗。 昨日のルヴァン杯の札幌戦も試合終了直前にゴールされ…

今日の弁当(174)

今日は鶏の照り焼き弁当です。 メニュー 鶏の照り焼き きんぴらごぼう 玉子焼き サツマイモ きゅうり ひとり言 大谷翔平選手が右脇腹も痛めたとのこと。 ヒジも靭帯損傷しており、エンゼルスのトレーナーは何やってんだ⁉︎ 肘をかばいながらプレーしてたから…

今日の弁当(173)

今日はポークソテー弁当です。 メニュー ポークソテー 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ キャベツ ひとり言 いま、健保組合が企画したスマホウォーキングに参加しています。 ウォーキングの実績によりQUOカードがもらえます。 9月から10月の2ヶ月間で、1…

今日の弁当(172)

今日は豚タン弁当です。 メニュー 豚タン 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 バスケットボールのワールドカップで日本代表がカーボベルデに勝利し、パリオリンピックの出場権を獲得しました。 おめでとうございます! 最後は少し冷やっ…

今日の弁当(171)

今日はそぼろ弁当です。 メニュー そぼろ きんぴらごぼう サツマイモ きゅうり ひとり言 バスケットボールワールドカップで日本代表がベネズエラに勝利! 世界ランキングでは格上の相手に、一時は15点のリードを許しながら逆転勝ち。 特に比江島選手がすごか…