ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月ジョギング報告

3月も月間100キロがギリギリでした。 走っている時は気にならないのですが、普段ビザの曲げ伸ばしをすると痛みをがるようになりました。 大丈夫かな? 3月の目標は、4つでした。 月間走行100キロ20 キロ走で2時間切り15キロ走で1時間24分切り5キロ走で26分40…

今日の弁当(259)

今日は在宅勤務だったので、娘の塾弁を作りました。 コロッケ弁当です。 メニュー コロッケ 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ ひとり言 今日の午前中はすごい雨と風でした。 在宅勤務の朝はジョギングしているのですが、今朝はやめておきました。 午後に…

今日の弁当(258)

今日は急遽、塾弁を作りました。 鶏もも焼き弁当です。 メニュー 鶏もも焼き きんぴらごぼう えのきバター サツマイモ ひとり言 娘が大学受験に向けて塾に通い始めました。 これから月曜日から土曜日まで、つまり日曜日以外は毎日塾です。 春休み期間は15時…

今日の弁当(257)

今日はミートボール弁当です。 メニュー ミートボール 玉子焼き きんぴらごぼう マカロニサラダ ひとり言 娘の通う高校は来週から春休みで、明日からは午前中のみ。 なので、今年度の弁当作りは今日で最後です。 4月の新学期まで弁当作りはお休みです。 昨年…

今日の弁当(256)

今日は豚肉炒め弁当です。 メニュー 豚肉炒め 玉子焼き きんぴらごぼう マカロニサラダ ひとり言 アカデミー賞の授賞式が行われ、山崎貴監督の「ゴジラ-1・0」が視覚効果賞、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメーション賞にそれぞれ選ばれ…

3.11から13年

今日は3月11日(3.11)。 2011年に東日本大震災が発生した日です。 あれから13年。 時の流れは速いと感じます。 これは、被害にあわなかったからなのかもしれません。 13年前の3月11日14時46分。 東京都内のビルの11階にいました。 最大震度は5強。 けっこう…

GIFTED / 小野伸二

小野伸二という天才が現れたのは覚えています。 オランダのフェイエノールトで活躍したのも覚えています。 しかし、その後はケガがちなイメージで、正直に言って、存分に活躍できなかった印象があります。 でも、44歳という年齢までプロでやり続けられた。 …

今日の弁当(255)

久しぶりに弁当を作りました。 今日はミートボール弁当です。 メニュー ミートボール 玉子焼き きんぴらごぼう サツマイモ キャベツ ひとり言 「マルハラ」という言葉を最近知りました。 「。」のついた文章を送り若者に威圧感を感じさせてしまうことだそう…

今日の弁当(254)

今日は春巻き弁当です。 メニュー 春巻き 玉子焼き えのき炒め サツマイモ キャベツ ひとり言 昨日、東京マラソンが行われました。 男子では、2時間5分50秒以内を達成した選手はおらず、大迫傑選手がパリ・オリンピックの代表に内定しました。 女子では、日…