ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(116)

今日はチキンカツ弁当です。

昨晩、娘が弁当箱を洗い忘れたので、一代前の弁当箱です。

 

f:id:cozy__1972:20230511053946j:image

 

メニュー

 

雑談

今朝、千葉南部を震源とする最大震度5強の地震がありました。

先日の石川県の地震といい、大きな地震が続いています。

首都直下地震が近づいているのでしょうか。

改めて備蓄品などの備えを再点検しなければと思った次第です。

実際に、いつ買ったか忘れてしまった非常食。まだ、賞味期限は大丈夫なのか? 

カセットコンロのガスは冬の間に鍋をやってかなり使ってしまったけど、ストックは十分か?

などなど、チェックすべきことがいくつか出てきました。

この機会に、週末、地震の備えの再点検をしてみよう!