ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(155)

今日は牛肉のすき焼き風弁当です。

きんぴらはごぼうではなく、レンコンにしてみました。

f:id:cozy__1972:20230711063900j:image

 

メニュー

  • 牛肉のすき焼き風
  • 玉子焼き
  • レンコンとニンジンのきんぴら
  • サツマイモ
  • きゅうり

 

独り言

メジャーリーグは前半戦が終了。

大谷翔平選手の大活躍に目が行ってしまいますが、

他の日本人選手も活躍してくれています。

吉田正尚選手はさすがですよね。打率316、10本塁打

菊池雄星投手は7勝3敗。

千賀滉大投手は7勝5敗。オバケフォークはアメリカでも健在。

一番驚きなのが、藤浪晋太郎投手。

開幕当初は不安定でしたが、中継ぎで5勝をあげています。

投球フォームが以前より増してダイナミックになった気がします。

コントロールを意識しすぎず、思いっきり投げているのがいいのかも。

オールスター戦には、大谷選手と千賀選手が出場。

活躍を期待しています!

そして後半戦も日本人選手の大活躍に期待です!