ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

2024年5月 ジョギング報告

f:id:cozy__1972:20240531070536j:image

5月も思うように距離が伸ばせず、目標の総走行距離100キロを大幅に下回ってしまいました。

在宅勤務前にジョギングをしようとしても雨が降っていたり、週末に土日両方とも走ったことがなかったり。

ちょっとモチベーションが下がり気味でした。

ただ、ペースアップができるようになってきて、目標の26分15秒切りとはならなかったものの、5月16日の最初の5キロは26分19秒。

調子がいいときは、ペースを上げられるようになってきました。

 

2024年5月のジョギングデータ

5月05日 5km/27分36秒

5月06日 13km/1時間18分54秒

5月11日 10km/57分22秒

5月14日 7km/42分37秒

5月16日 7km/36分59秒

5月24日 7km/38分39秒

5月25日 13km/1時間15分06秒

総走行距離 79km

 

6月の目標

10月27日開催の横浜マラソンに当選したので、準備を進めていきたいと思います。

できれば、サブ4したいです。

6月は梅雨に入って、走れる機会が減りそうですが、走れるときに走って走行距離を伸ばしていきたいです。

ペースも、もっと上げれるようにがんばろう。

6月は以下を目標にがんばります!

  • 月間走行距離:100キロ
  • 5キロ26分10秒切り
  • 20キロ走を最低1回(2時間切り)