ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(96)

今日は焼きそば弁当です。

今年度最後の弁当なので娘のリクエストに応えました。

 

f:id:cozy__1972:20230314054708j:image

 

メニュー

  • 焼きそば
  • 玉子焼き
  • シウマイ
  • サツマイモ
  • きゅうり

 

雑談

昨日からマスクの着用が個人の判断になりました。

個人的にはマスク継続派です。

感染予防もありますが、万が一、自分が感染してしまっていたときに、拡散してしまう恐れがあると考えるからです。

そもそも花粉症なので、この時期はマスク必須です。

 

昨日は在宅勤務だったので電車の様子はわかりませんでしたが、今朝、Cozyが乗った電車は全員マスクをしていました。

慣れてしまっているせいか、安心した、というのが正直なところです。

 

徐々にマスクをしない人が増えていき、それに違和感を覚え、そのうちそれに慣れていき、違和感がなくなっていく。

こんな流れになっていくのでしょう。

 

ちなみに娘の通う女子校はマスクをしない人がクラスに一人だけだったそうです。

娘が言うには、

「顔面に自信がある人しかマスク取らんでしょ」

言っていることは、ニュースなどでよく聞く内容ですが、

「顔面」という言葉を使うのか⁉︎

若い人の言葉のセンスについていけません😅

 

#お弁当 #今日の弁当 #お弁当記録 #娘弁当 #高校生弁当 #女子高生弁当