ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(117)

今日は焼き鮭弁当です。

いつもパルシステムで買った冷凍食品の焼き鮭を入れているのですが、今日は冷凍ものではあるものの、冷凍食品ではない鮭を焼きました。

盛りつける時に、鮭が崩れてしまったのが悔やまれます😅

f:id:cozy__1972:20230512053919j:image

 

メニュー

 

雑談

ふと、80歳までは元気に生きていたいな、と思いました。

なんで急にこんなことが思い浮かんだのか、自分でもわかりませんが。

80歳まで元気に生きるためには、何が必要なのか?

思いついたのは、

  • 健康な身体
  • 経済的な余裕(平たく言えばお金)
  • コミュニティ(家族以外の仲間)

まだまだ深掘りする必要があるとは思うのですが、たまにはこんなことをじっくり考えるのも必要かな、と思った今日この頃です。