ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(104)

今日はチキンソテー弁当です。

チキンソテーに初挑戦したのですが、冷凍した鶏もも肉の解凍がうまくいかず、ちゃんと火を通すのに大苦戦😅

次にやる時は、消費期限前の冷凍してない鶏肉で再チャレンジだ。

あと、脂っこいと思ったのでキャベツを添えようと思ったら、弁当箱がいっぱいで、仕方なく別容器に。

f:id:cozy__1972:20230418062008j:image

 

メニュー

 

雑談

海外で活躍する日本人のニュースが多くてうれしくなりますね。

今朝はメジャーリーグ大谷翔平選手、吉田正尚選手の直接対決がありました。雨の中断の影響で対決は1打席のみ。残念でした。3打席は見たかったなあ。

その他にも、NBAの八村塁選手やバレーボールの石川祐希選手も大活躍。

これからもうれしいニュースを届けてほしいです。