ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(279)

今日はソースカツ弁当です。

f:id:cozy__1972:20240510062214j:image

 

メニュー

 

ひとり言

昨日の報道ステーションで、バドミントン日本代表からの引退を表明した桃田賢斗選手のインタビューが放送されました。

びっくりしたというか、やっぱりか、と思ったのたは、目が完全に元通りに治っていなかったことでした。

2020年1月に桃田選手が乗っていた車がトラックに衝突する交通事故を起こし、その後、 シャトルが二重に見えるということで受けた精密検査で右眼窩底骨が判明。

この事故が桃田選手の選手生活を変えてしまいました。

この事故がなければ東京オリンピックの結果が違っていたかもしれないと思うと残念ですね。

当時は圧倒的な強さでしたからね。

今後は子どもたちにスポーツの楽しさを伝えて行きたいとのこと。

活躍を期待しています!