ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(167)

今日はチキンカツ弁当です。

f:id:cozy__1972:20230824054340j:image

 

メニュー

 

ひとり言

夏の甲子園慶應高校が優勝しました。

107年ぶりとのこと。

おめでとうございます。

神奈川県は横浜高校東海大相模高校など、強豪校が多いので、甲子園に出るだけでも大変です。

ニュースを見て、話題として取り上げられていたのが、応援です。

応援に駆けつけた人の人数がすごかったですね。

関西を中心として全国のOBが集まったのでしょうね。

何となく知っていた、陸の王者 慶應 で終わる応援歌は「若き血」というんですね。

慶應のOBではない人も知っているってすごいです。

ああいう一体感を見ると、慶應に行けたらよかったなー、と思ってしまいます。

そんな頭は持っていませんが。