ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(120)

今日で弁当づくり120回目です。

120回記念の弁当は鶏もも肉と軟骨の蒸し焼き弁当です。

 

f:id:cozy__1972:20230517061855j:image

 

メニュー

 

雑談

昨晩、娘が中間テストの勉強の復習として、世界史で覚えたことを教えてくれました。

アウトプットすることで知識が定着するし、いいことですよね。

ただ、恥ずかしいことに、知らないことがたくさんありました。

大学受験で世界史を勉強しなかったとはいえ、ヤバいな。

大人の常識として、世界史をもう少し勉強したほうがいいと思いました。

そこで何で勉強しようかな?と娘に聞くとYouTubeで覚えるといいよ。だって。

そうか。いまの高校生はYouTubeも使って勉強するんですね。

自分の学生時代との違いを改めて気づかされました。