ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(227)

今日は蒸し鶏弁当です。

f:id:cozy__1972:20240116053540j:image

 

メニュー

 

ひとり言

能登半島地震からの復旧に対し、何かできないかと考えた結果、ふるさと納税で寄付をしました。

ふるさと納税は、実質2,000円の負担で自治体から返礼品を受け取れるというものですが、

返礼品が発生しないふるさと納税を見つけました。

ふるさと納税で寄付するって、自分の財布が傷まない寄付なのかと考えると、これでいいのか迷ったりもしたのですが、

被災地の自治体にお金が届くということは変わらないと思い、まずは行動を起こすことを第一に考えました。

復旧・復興には長い期間がかかるでしょうから、これで終わりというわけではなく、できることをやっていければと思います。

ふるさと納税