ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(224)

今日はソースカツ弁当です。

自然解凍でOKな冷凍食品なのでお手軽です。

f:id:cozy__1972:20240111060348j:image

 

メニュー

 

ひとり言

能登半島地震の死者が200人を超えたしまったそうです。

被災者支援に関してはいろいろな報道がされています。

山本太郎議員が現地に行ったり、賞味期限切れの食品が支援物資として届いたり。

批判することは簡単ですが、支援の気持ちを持って行動することは重要だと思います。

でもその行動が迷惑をかけてしまっては本末転倒。

募金が一番いいのかな?

何をすべきかは本当に難しいです。

自分にできることを本気で考えてみようと思います。