ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(219)

今日は豚肉炒め弁当です。

f:id:cozy__1972:20231128061946j:image

 

メニュー

 

ひとり言

先日、義母に脳の活性化のために左手(利き手と反対の手)を使うことを勧められました。

左手を使う、というと、箸を持ったり字を書いたりを思い浮かべますが、

簡単なことからでいいのだそうです。

よく考えてみたら、そのとおりだな、と。

難しいことだと続きませんもんね。

義母はスプーンから始めたとのことだったので、それに倣おうと決めました。

ただ、気がつくと無意識に右手でスプーンを使っています。

漠然と「スプーンを使うとき」ではなく、

「〇〇をスプーンで食べるとき」と具体的にした方がよさそうです。

そこで「毎朝ヨーグルトを食べるとき」から始めました。

少しずつ増やしていきたいです。