ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(213)

今日は鶏の唐揚げ弁当です。

凍ったまま弁当箱に入れられるタイプの冷凍食品です。

f:id:cozy__1972:20231116062115j:image

 

メニュー

  • 鶏の唐揚げ
  • 筑前
  • サツマイモ
  • きゅうり

 

ひとり言

昨日、ホンマでっか⁉︎TVを見ました。

テーマはストレスでした。

最近ストレスを感じることが多いので見いっちゃいました。

自分に刺さったことをいくつか書きたいと思います。

ストレスを感じた状態だと、背中が丸まって呼吸が浅くなるそうです。

なので、胸を張って大きく呼吸することがいいそうです。

あと、自分のことを客観視する。

具体的には、ストレス状態の自分に

「cozyはいますごいイライラしてるね」

などと言ってあげると、自分を客観的に見ることができ、ストレスも軽減できるそうです。

最後に、日常の当たり前のことに感謝する。

具体的には、朝、目が覚めてくれてありがとう、とメモに書くのだそうです。

メモをたくさん書いて、小さな幸せを積み重ねる。

メモを取るのはちょっと億劫ですけど、口に出すことならできそうです。

ストレスは体にいいことないですから、

溜めない方法を普段から実践したいですね。