ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(208)

今日はハンバーグ弁当です。

副菜は、いつものきんぴらごぼうではなく筑前煮を入れました。

れんこんは価格が安定しているので初挑戦。

f:id:cozy__1972:20231109061939j:image

 

メニュー

  • ハンバーグ
  • 筑前
  • 玉子焼き
  • サツマイモ
  • きゅうり

 

ひとり言

カンボジアを拠点として入居権詐欺を行ったとして日本人25人が逮捕されました。

ニュースでの解説を見ましたが、この詐欺は狙われてしまったら防ぐことが難しいと感じました。

不審に思って警察などに相談できる人がどれほどいるのだろう?

自治体や警察など、相談できる窓口はたくさんあるのだろうけど。

自分自身、正常性バイアスが強い方だと思うので、日頃から気をつけないといけないなと思わされました。