ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(168)

今日はサバの塩焼き弁当です。

f:id:cozy__1972:20230829061910j:image

 

メニュー

 

ひとりこと

福島第一原子力発電所の処理水を海に放出したことで、さまざまなことが起こっています。

中国の海産物輸入禁止は政府としても想定内なのだと思うのですが、

驚いたのが、中国からと思われる抗議の電話が殺到していること。

単なる嫌がらせなのでしょうか?

だとしたら、即刻やめてほしいです。

 

政府の説明だと、処理水は安全らしいですが、

自分に十分な知識がないのと、政府の言うことを信じ切ることができなくて、何となく不安です。

政府には、これまでもいろんなことではぐらかされ続けてきたという思いがあるので、

本当に信じていいのか判断つきません。

これは自分にも当てはまりますよね。

普段の行動が適当だと、いざというときに信用してもらえない。

自分もそうならないように、誠実に生きていこうと思いました。