ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

コツコツ貯めて楽天ポイント運用

f:id:cozy__1972:20230826065515j:image

 

楽天ポイントをコツコツ貯めて、楽天ポイント運用をしています。けっこう地道な作業ですが、楽しみながらやっています。今回はその方法をご紹介します。

 

楽天PointClub

毎日、ミッションタブを3回タップすると、1ポイントもらえます。

また、週一回、ポイント実績をタップすると1ポイントもらえます。

獲得できるポイントは月に35ポイントくらいです。

 

PointScreen

毎日、1ポイントもらえるバナーが最低でも3つ表示されます。

また、昼時と夕方に1ポイントもらえるバナーが表示されます。先着のようです。

ラッキーコインを5つ集めると、ゲームに参加でき、4枚のトランプから1枚を選ぶと1〜10ポイント当たります。ハズレもあって、当たってもほとんどが1ポイントです。

獲得できるポイントは月に100ポイントくらいです。

 

楽天チェック

楽天チェックの端末がある場所に行ってチェックインするとポイントがもらえるアプリです。

1回にもらえるポイントは1〜10ポイントです。ハズレもたまにありますがほとんどありません。3ポイントが出ることもそれなりにあるって感じです。

生活圏に対象の店舗があれば、無理なくポイントを貯めることができます。

対象となる店舗は、ローソン、ナチュラルローソンデイリーヤマザキ西友、東急ストア、コーナン楽天モバイルなど。

f:id:cozy__1972:20240212064803j:image

 

楽天ポイント運用

楽天PointClub内でポイント運用ができます。

アクティブコースとバランスコースの2つのコースが用意されています。

上記の3つのアプリでコツコツ貯めたポイント100ポイントを2023年7月から毎月20日ごろ100ポイントをアクティブコースで運用しています。

2024年2月12日時点で754ポイントなので、54ポイントの含み益が出ています。

 

まとめ

ポイント運用を始めようと思い立った時、ポイント運用を信用していいかちょっと疑問で、買い物で貯めたポイントではなく、自分が遊びながらコツコツ貯めたポイントなら損してもいいかなと思ってこの方法を始めました。

これだけの運用益があると、投資するポイント数を上げたくなってきますが、しばらくはこのままで続けようと思っています。

投資に関しては素人なので、調子に乗らず地道にやって行くのがいいはずです。

地道にポイントを貯める活動ができる方は、ぜひお試しあれ。

 

投稿日:2024年2月12日