ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(251)

今日は豚タン弁当です。

f:id:cozy__1972:20240227062556j:image

 

メニュー

 

ひとり言

岡崎慎司選手が今季限りの引退を発表しました。

先日の松井大輔選手に続きさみしいニュースです。

今季はベルギー1部シントトロイデンに所属していたものの、出場機会はほとんどなかったようです。

岡崎選手といえば、ダイビングヘッドのイメージが強いですね。

怖いプレーだと思うんですげど、果敢に飛び込む姿がかっこよかった。

日本代表でも得点を量産しました。

歴代3位の50ゴールです。

そしてなんといっても、レスターでプレミアリーグ優勝を成し遂げたことですよね。

しかもレギュラーでした。

日本人でヨーロッパのリーグ優勝を経験した人って、他にはローマの中田英寿選手くらいじゃないですか?

2023-24シーズンはまだ残っているので、最後にゴールを決めて欲しいです。