ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(132)

今日はチャーシュー弁当です。

作り置きしておいたものを入れました。

 

f:id:cozy__1972:20230607053852j:image

 

メニュー

 

独り言

テニスの全仏オープンに女子ダブルスで出場していた加藤未唯選手のペアが失格になってしまいました。

加藤選手がネット近くにあるボールを返球した際に、ボールがノーバウンドでボールガールに当たってしまいました。

映像を見る限り故意ではないと思いますが、

ボールガールにワンバウンドかツーバウンドで届くような強さで返球してればよかったのにな、というのが正直な感想です。

負けている試合展開でそんな余裕がなかったのかな?

また、審判団や相手ペアの問題がニュースになっていますね。

審判団が映像で再確認していないこと。

相手ペアが失格を促すように主審に進言したこと。

が、話題になっています。

ボールガールにボールが当たっていなければこんな問題になっていないと考えると、

加藤選手がもうちょっと緩い球で返していればなぁ、と考えてしまいます。

それにしても失格は重い処分のように感じました。

そういえば、ボールガールのケガの状況の報道を見てないです。

大きなケガになっていないことを祈ります。