ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

暑い夏の必需品 ステンレスボトル


今年の夏も暑いですね。

熱中症対策といえば水分補給です。

コンビニでペットボトル飲料を買うのもいいですが、環境のことも考えるとゴミのでない水筒を持って歩きたいものです。

Cozyが愛用しているがPOKETLEの180mlのタイプ。

妻は120mlのタイプを使っていますが、出かけている途中で足りなくなるのがイヤなのでこの大きさにしました。

水を満タンに入れても338.3g。カバンに入れても重さは気になりません。


商品スペック

サイズ 高さ196mm × 幅45mm
口径 33mm
重さ 160g(本体のみ)
材質 内ビン:ステンレス鋼
胴部:ステンレス鋼
フタ(内側):ポリプロピレン
フタ(外側):ステンレス鋼
パッキン:シリコーンゴム
底カバー:シリコーンゴム

SDGsのことを考えるとなるべくゴミを出さないことが重要です。

そう考えるとステンレスボトルは、大きな負担がなく、手軽に実行できると思います。

ジーンズの後ろポケットに入れて歩くのもオシャレですよね。