ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

やっちまったこと

f:id:cozy__1972:20230201125622j:image

 

娘の弁当作りがお休み中なので、

久しぶりに弁当以外で書いてみよう!

 

先日、仕事のあとに久しぶりに大人数で飲みに行きました。

大人数といっても8人ですけど。

ここ最近は部下と2人で飲みに行くことが多いので、いろんな人とワイワイガヤガヤ飲むのは楽しかったー!

楽しかった時間はあっという間に過ぎて、誰からともなく飲み足りない!という声が上がり、二次会にGO!

それがいけませんでした。

みんな二次会に行くのが久しぶり過ぎて、時間を気にする人が誰もいませんでした。

気がつくと24時前。

やばい終電がない!

慌てて会計を済ませて、帰れる人は駅に走りました。

cozyを含め帰れない3人は朝までカラオケをすることに。

オールで飲むなんて10年以上してないけど、眠くなることなく、声が出なくなるまで歌いまくりました。

そして朝5時の始発で帰宅。

土曜日だったのですが、日中は用事があり、寝ることはできませんでした。

寝てないのにアドレナリンが出てたんですかね。

不思議と眠くなりませんでした。

19時半にようやく就寝。 

ぐっすり寝て、起きたら朝の8時40分。

13時間も寝続けたことになります。 

途中、トイレに行った記憶もないので、本当に寝続けたみたいです😅

 

後日調べて気がついたのですが、コロナになって終電が早まっていたんですよね。

二次会に行ったって30分で帰らなければならない状況でした。

みなさんも久しぶりの二次会にはお気をつけて!