ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

GW前半の振り返り|飲み会と映画、マリノスとジョギング100km

今週からゴールデンウィークに入り、個人的には4月29日(水)から8連休。
その前半をゆったり振り返ってみたいと思います。

 

飲み会

GW前の28日は飲み会。

いつものメンバーはそれぞれ予定があり、今回は少し珍しい顔ぶれ。
こういう機会もなかなか新鮮で、いつもとは違う話題で盛り上がりました。

もう1回は、日光日帰り旅行メンバーで。
次の旅行先の話も出てきて、こうやって計画を立てる時間も楽しいものです。

 

映画鑑賞

Amazon Prime Videoで映画を2本。

1本目はプラダを着た悪魔。
5月1日から続編が上映されるため、久しぶりに見返しましたが、やはり面白い。

2本目はウィキッド ふたりの魔女。
世界観に引き込まれ、あっという間の時間でした。

家でゆっくり映画を観る時間も、連休ならではの楽しみです。

 

横浜F・マリノス

4月29日(水)はJEF千葉戦。
3-2で勝利。攻撃がうまく機能し、見応えのある試合でした。

5月2日(土)は水戸ホーリーホック戦。
コーナーキックから先制するも、その後はチームとして機能せず。
1-1の同点からPK戦で敗戦という悔しい結果に。

試合ごとの波の大きさが、少し気になるところです。

 

ジョギング

暖かくなり、走るには少し暑さを感じる季節になってきました。
これからはタイムを追うよりも、コンディションを見ながらの調整が必要になりそうです。

  • 4月26日(日)10キロ/52分45秒

  • 4月29日(水)10キロ/53分45秒

  • 4月30日(木)10キロ/54分20秒

  • 5月2日(土)10キロ/56分54秒

月間走行距離:
4月 100キロ
5月 10キロ

4月は目標の100キロを達成。
この流れを5月にもつなげていきたいところです。

 

今週の一言

連休に入ると、時間の流れが少しゆっくりになる気がします。

特別なことをしなくても、
映画を観たり、走ったり、仲間と話したり。

そんな時間の積み重ねが、意外と充実感につながっているのかもしれません。

後半も無理をせず、ゆったり過ごしていきたいと思います。

 

それでは、皆さん、よい日曜日をお過ごしください。

Same time next week.

 

easy-going.hatenablog.jp

——
ほかのおやじブログへはこちらから

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

——