ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今週の振り返り|賃上げと飲み会、20年ぶりのテニスとジョギング

イラン情勢は日々変化しており、先行きが見えない状況が続いています。

国内では、兵庫県南丹市で行方不明になっていた男子小学生の事件。
遺体が発見された後、父親が逮捕されるという、あまりにも痛ましい結末となりました。

こうしたニュースに触れると、言葉にしにくい思いになります。

一方で、季節は少しずつ進み、日常は変わらず続いていきます。
そんな一週間を、ゆったり振り返ってみたいと思います。

 

飲み会

今週は飲み会が2回。

ひとつは、いつものメンバーと。
親会社の役員人事についての情報もあり、こういう場もやはり大事だと感じます。

もうひとつは、幹部会の後の懇親。
こちらは仕事の延長ではありますが、普段とは少し違う雰囲気で話ができる時間でした。

 

賃上げ

4月から賃上げがあり、少しだけ給料が上がりました。

ありがたいことではありますが、
物価上昇を考えると、正直もう少し欲しいところ。

とはいえ、こうした変化があるだけでも前向きに捉えたいと思います。

 

マリノス

横浜F・マリノス1-2川崎フロンターレ

試合終了間際の失点で敗戦。新シーズンまでにチームを立て直せるのか心配になります。

いい試合はできていると思うのですが、何かが足りない。足りない何かを見つけてほしいです。

 

コンポストバッグ

暖かくなってきた影響か、コンポストは順調。

処理のスピードも上がり、
生ごみがしっかり分解されていくのを感じます。

肉や魚は入れていないため、においも特に気になりません。
このまま無理なく続けていきたいと思います。

 

20年ぶりのテニス

昨年、日光に日帰り旅行したメンバーに誘われて、テニスへ。

20年ぶりということもあり不安はありましたが、
思っていたよりも体は動き、ラリーもそれなりに続きました。

ジョギングとは違う動きに不安はありましたが、
体の衰えがそれほどでもないことに少し安心。

たまには違う運動もいいものです。

 

ジョギング

4月11日(日)10キロ/52分53秒
4月18日(土)10キロ/54分16秒

月間走行距離:40キロ

春になり、暖かくなり、ジョギングには暑いくらいになってきました。
ですが、無理せず、この調子で積み重ねていきたいと思います。

 

今週の一言

重たい出来事もあれば、何気ない日常もある。

そのどちらもが同時に存在しているのが、日々の現実なのだと思います。

できることを続けながら、
目の前の時間を大切にしていきたい。

そんなことを感じた一週間でした。

 

それでは、皆さん、よい日曜日をお過ごしください。

Same time next week.

 

easy-going.hatenablog.jp

——
同世代の方のブログも参考にしています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

——