今週もいろいろな出来事がありました。
大きなニュースから日常の小さな出来事まで、ゆったり振り返ってみたいと思います。
ドラマ
今期見ているドラマは「ラムネモンキー」と「リブート」。
「ラムネモンキー」は今週が最終回。
同年代が主人公ということもあり、毎回どこか自分と重ねながら見ていました。
まさかのマチルダが生きていた、という結末。
驚きもありつつ、どこか救われる終わり方だったように感じました。
今日は「リブート」の最終回。どんな結末なのか、楽しみで夜が待ちきれません。
マリノス
横浜F・マリノス
3月22日(日)川崎戦
5-0で勝利。
遠野選手の負傷というアクシデントはあったものの、
途中出場の天野純選手が2ゴール1アシストの大活躍。
さらにユーリ・アラウージョ選手にも待望の初ゴール。
内容・結果ともに素晴らしい試合でした。
ただ、遠野選手は昨年に続きアキレス腱断裂とのこと。
今シーズン好調だっただけに、非常に残念です。
まずはしっかり治して、またピッチに戻ってきてほしいと思います。
飲み会
今週は飲み会が2回。
ひとつは、地元のジョギング仲間と。
昨年、日光に日帰り旅行したメンバーです。
近所に気兼ねなく話せる仲間がいるのは本当にありがたいこと。
こういう関係は大事にしたいとあらためて感じました。
締めは次郎系ラーメンで野菜マシマシ。
満足感はありましたが、なかなかのボリュームでした。

もうひとつは、会社の同僚との飲み会。
3か月に1回のペースで集まっています。
普段は飲み放題でコスパ重視ですが、この集まりは別。
おいしい料理とおいしいお酒をゆっくり楽しむ時間です。
たまには少しお金をかけて、ゆったり飲むのもいいものです。
サバみそに初挑戦
サバのみそ煮を作ってみました。
思っていたよりも簡単。
レシピ通りに作れば、ちゃんとそれらしい味になります。
ただ、ひとつ難点は骨の多さ。
食べるときに少し気を使います。
それでも、家でこの味が食べられるなら十分。
また作ってみようと思います。

謎の腹痛
金曜日の早朝、お腹の痛みで目が覚めました。
念のため調べてみると、憩室炎の可能性もあるとのことで病院へ。
ただ、血液検査では炎症は見られず、筋肉損傷の可能性もあるとのことでした。
思い返してみると、次郎系ラーメンの翌日、
お腹を引っ込めるドローインを少しやりすぎた気もします。
炎症の可能性もゼロではないため、処方された薬を飲みながら様子見です。
無理はしないようにしたいと思います。
ジョギング
木曜日は皇居ラン。
初参加の方もいて、ゆっくり2周しました。
少し残念だったのは、桜がまだ満開ではなかったこと。
来週走る頃には、もしかすると散り始めているかもしれません。
土曜日は腹痛のため自粛。
無理をしない判断も大事ですよね。
-
3月22日(日)10キロ/54分51秒
-
3月26日(木)10キロ/1時間5分50秒
そして、月間走行距離100キロを達成。
まずはひとつの区切り。
引き続き、無理せず継続していきたいと思います。

今週の一言
順調なときもあれば、思いがけないことが起こるときもある。
体調も、スポーツも、日常も、すべて同じ。
だからこそ、無理をせず、その時々に合わせていくことが大切なのかもしれません。
焦らず、崩さず、コツコツと。
そんなことを感じた一週間でした。
それでは、皆さん、よい日曜日をお過ごしください。
Same time next week.