ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

娘との買い物、マリノス敗戦、そしてジョギング復活【一週間の振り返り】

金曜日から、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が始まりました。

日本代表「侍ジャパン」は開幕から2連勝。
大谷翔平鈴木誠也吉田正尚といったメジャーリーグの選手たちが活躍し、連日ニュースでも大きく取り上げられています。

世間の盛り上がりとは別に、個人的には仕事に追われた平凡な平日でした。

そんな一週間を振り返ります。

 

娘と買い物に出かけた

大学生の娘が、サークルの追いコンで着る服がないと言うので、買い物に出かけました。

フォーマルな服装がドレスコードとのこと。

二人で出かけるのを嫌がらないのは、親としては素直にうれしいものです。
大学生くらいになると、親と出かけるのを嫌がる子も多いと聞きますから。

ただ、大学生の言葉はわからないものが多いです。

「バサキ」と聞いて何のことを言っているかわかりますか?バイト先のことなのだそうです。
聞けば略しているだけとわかりますが、素で聞くと???です(苦笑)

 

マリノスは完敗

そしてサッカー。

応援している横浜F・マリノスFC東京戦でした。

結果は 0-3の完敗

正直なところ、ほとんどいいところがありませんでした。
攻撃も守備もかみ合わず、少し不安になる内容です。

100年構想リーグは、秋春シーズンへの移行のためのリーグで、本当のリーグでないのが救い。
2026‐2027シーズンに向けて、監督も選手も謙虚になって、ゼロから立て直してほしいです。

 

ジョギングは復活の兆し

ジョギングは、インフルエンザからのブランクを経て、以前の感覚がだいぶ戻ってきた気がします。
ただ完全復活という訳ではないので、15キロ、20キロと距離を伸ばすことが必要なのかも、と感じています。

 

3月のラン記録

3月1日(日)10km / 53分41秒
3月7日(土)10km / 53分52秒

月間走行距離:20km

 

2月は降雪やインフルエンザの影響で、月間走行距離は 60km にとどまりました。

3月は 100km を目標に、少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います。

 

おまけ

長く続いていたテレビ番組
ボクらの時代が、3月末で放送終了するそうです。

毎週録画だけはしていて、出演メンバーを見て「これは面白そうだな」と思う回だけ見ていました。

俳優、スポーツ選手、作家、経営者など、ジャンルの違う3人が自由に話す番組ですが、一流の世界で活躍している人の言葉には、やはり学ぶものがあります。

特に、成功した人の考え方や、そこに至るまでの苦労話はなかなか興味深いものです。

毎週必ず見ていたわけではありませんが、長く続いていた番組だけに、なくなると聞くと少し残念な気がします。

easy-going.hatenablog.jp

——
同世代の方のブログも参考にしています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

——