ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

飲み会とラン、そして歯医者。家族の挑戦もあった一週間

f:id:cozy__1972:20251220230332j:image

毎週恒例の一週間の振り返り。

今回は12月14日(日)から20 日(土)までの一週間を振り返ります。

 

夜の付き合い

月曜日は会社の野球部の忘年会。
自分はもう現役ではありませんが、選手たちの今シーズンのエピソードなどを聞きながら、楽しい時間を過ごせました。
来年も忘年会に呼んでもらえるように、応援に行かねば。


火曜日はいつものメンバーで一杯。
少し飲みすぎたかなという反省もありつつ、翌日には無事リカバリー。
「ほどほど」がやはり大事だと感じます。

 

ランニング

ジョギングは、14日(日)と20日(土)にそれぞれ10km。
ミッドフット走法を意識して練習しています。
まだしっくりくる感じではありませんが、少しずつ身体に覚えさせていきたいところです。

また、アシックスの MAGIC SPEED 4 が安くなっていたので購入。
なんと価格は9,889円!
新年1月1日の走り初めで履いてみたいと思っています。
それまでは、今までのシューズで練習をがんばります。

 

忙しくも充実した土曜日

まずは、朝一番に先ほど書いた10kmラン。
シャワーを浴びた後に向かったのは歯医者です。

前回のクリーニングからもうすぐ3ヶ月。
「そろそろ行かないと」と思っていた矢先に、詰め物が取れてしまいました。
今回は治療のみで、クリーニングは次回に持ち越しです。

次に向かったのは、横浜のクイーンズスクエア
娘が出場した AGS(アカペラグランドスラム)大学1年生部門の東日本決勝 を見に行ってきました。

結果は残念ながら決勝進出ならずでしたが、
ステージで歌う姿を見られたこと自体が、親としては十分うれしい時間でした。
結果だけを見れば悔しさもありますが、そこまで積み上げてきた過程を思うと、素直に拍手を送りたい気持ちです。

 

最後に夕飯は桜木町駅に近接しているKITCHEN JO'S。
店先に並ぶ昭和の洋食屋さんみたいなメニューに惹かれて入店しました。
注文したメニューは大人のお子様ランチ。
おやじ世代をくすぐるネーミングですよね。

味も期待どおり。おいしかったです!

f:id:cozy__1972:20251221075423j:image

 

おまけ

昨日のジョギング中、いつものコースで少年野球チームが道のゴミ拾いをしているのを見かけました。
ユニフォーム姿の子どもたちが声を掛け合い、一つひとつゴミを拾っている様子がとても印象的でした。

試合に勝つことや、上手くなることだけでなく、
こうした活動を大切にしているチームなのだろうな、と自然と想像が膨らみます。

走り終えたあと、こちらの気持ちまで少し整えられたような感覚がありました。
とても素晴らしい取り組みだな、と心が洗われた出来事でした。

easy-going.hatenablog.jp

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします。