
毎週恒例の一週間の振り返り。
今回は12月14日(日)から20 日(土)までの一週間を振り返ります。
夜の付き合い
月曜日は会社の野球部の忘年会。
自分はもう現役ではありませんが、選手たちの今シーズンのエピソードなどを聞きながら、楽しい時間を過ごせました。
来年も忘年会に呼んでもらえるように、応援に行かねば。
火曜日はいつものメンバーで一杯。
少し飲みすぎたかなという反省もありつつ、翌日には無事リカバリー。
「ほどほど」がやはり大事だと感じます。
ランニング
ジョギングは、14日(日)と20日(土)にそれぞれ10km。
ミッドフット走法を意識して練習しています。
まだしっくりくる感じではありませんが、少しずつ身体に覚えさせていきたいところです。
また、アシックスの MAGIC SPEED 4 が安くなっていたので購入。
なんと価格は9,889円!
新年1月1日の走り初めで履いてみたいと思っています。
それまでは、今までのシューズで練習をがんばります。
忙しくも充実した土曜日
まずは、朝一番に先ほど書いた10kmラン。
シャワーを浴びた後に向かったのは歯医者です。
前回のクリーニングからもうすぐ3ヶ月。
「そろそろ行かないと」と思っていた矢先に、詰め物が取れてしまいました。
今回は治療のみで、クリーニングは次回に持ち越しです。
次に向かったのは、横浜のクイーンズスクエア。
娘が出場した AGS(アカペラグランドスラム)大学1年生部門の東日本決勝 を見に行ってきました。
結果は残念ながら決勝進出ならずでしたが、
ステージで歌う姿を見られたこと自体が、親としては十分うれしい時間でした。
結果だけを見れば悔しさもありますが、そこまで積み上げてきた過程を思うと、素直に拍手を送りたい気持ちです。
最後に夕飯は桜木町駅に近接しているKITCHEN JO'S。
店先に並ぶ昭和の洋食屋さんみたいなメニューに惹かれて入店しました。
注文したメニューは大人のお子様ランチ。
おやじ世代をくすぐるネーミングですよね。
味も期待どおり。おいしかったです!

おまけ
昨日のジョギング中、いつものコースで少年野球チームが道のゴミ拾いをしているのを見かけました。
ユニフォーム姿の子どもたちが声を掛け合い、一つひとつゴミを拾っている様子がとても印象的でした。
試合に勝つことや、上手くなることだけでなく、
こうした活動を大切にしているチームなのだろうな、と自然と想像が膨らみます。
走り終えたあと、こちらの気持ちまで少し整えられたような感覚がありました。
とても素晴らしい取り組みだな、と心が洗われた出来事でした。
ポチッと応援お願いします。