
ゴールデンウィーク後半は、近場をあちこち散策。
思い通りにいかなかったこともありましたが、
それも含めて「休日らしい時間」だった気がします。
そんな一週間を、ゆったり振り返ってみたいと思います。
散歩・街歩き
3日(日)は、二子玉川から用賀まで散策。
岡本民家園、ゴジラ像、砧公園、世田谷美術館、そしてカフェの
LEPO COFFEE STANDへ。
新緑の中をゆったり歩く、気持ちのいい休日になりました。
こちらは別記事で、散歩コースとして詳しくまとめました。
浅草と神保町
4日(月)は浅草へ。
目的は浅草フランス座演芸場東洋館だったのですが、到着するとまさかの大行列。
早めに浅草へ着き、浅草寺などで時間調整していたのですが、
結果的には「先に並んでおけばよかった」という展開になってしまいました。
さらに神保町へ移動し、今度は
さぼうる2でナポリタンを食べようと思ったのですが、こちらもまさかの休み。
2つ続けて目的を果たせず、少し肩透かしのような休日に。
その後、代わりに神田明神へ立ち寄ってきました。
思い通りにいかない日もありますが、
こういう寄り道も含めて街歩きの面白さなのかもしれません。
こちらも別記事で、「思い通りにいかなかった街歩き」としてまとめたいと思っています。
横浜F・マリノス
6日(水)は町田戦。
ACLE準優勝チームの実力を見せつけられるような内容で、0-2の完敗でした。
攻守ともに苦しい時間が続き、正直、今後が本当に心配になる試合でした。
ジョギング
5月31日の山中湖ロードレースに向けて、
もう少し距離を伸ばしたいところですが、今週も10キロ走のみ。
暖かくなり、走るには少し暑さを感じる季節になってきました。
タイムも少しずつ出づらくなってきています。
-
5月5日(火)10キロ/54分40秒
-
5月6日(水)10キロ/53分26秒
-
5月9日(土)10キロ/55分27秒
月間走行距離:40キロ
焦らず、少しずつ積み重ねていきたいと思います。
今週の一言
予定通りにいかないことも多かったゴールデンウィーク後半。
それでも、歩いて、食べて、少し残念がって。
そんな時間も、あとから振り返ると悪くありません。
それでは、皆さん、よい日曜日をお過ごしください。
Same time next week.
——
同世代の方のブログも参考にしています。
——