ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

思い通りにいかない日も、悪くない|GW後半の振り返り

f:id:cozy__1972:20260510021822j:image

ゴールデンウィーク後半は、近場をあちこち散策。

思い通りにいかなかったこともありましたが、
それも含めて「休日らしい時間」だった気がします。

そんな一週間を、ゆったり振り返ってみたいと思います。

 

散歩・街歩き

3日(日)は、二子玉川から用賀まで散策。

岡本民家園、ゴジラ像、砧公園、世田谷美術館、そしてカフェの
LEPO COFFEE STANDへ。

新緑の中をゆったり歩く、気持ちのいい休日になりました。

こちらは別記事で、散歩コースとして詳しくまとめました。

easy-going.hatenablog.jp

 

浅草と神保町

4日(月)は浅草へ。

目的は浅草フランス座演芸場東洋館だったのですが、到着するとまさかの大行列。

早めに浅草へ着き、浅草寺などで時間調整していたのですが、
結果的には「先に並んでおけばよかった」という展開になってしまいました。

さらに神保町へ移動し、今度は
さぼうる2でナポリタンを食べようと思ったのですが、こちらもまさかの休み。

2つ続けて目的を果たせず、少し肩透かしのような休日に。

その後、代わりに神田明神へ立ち寄ってきました。

思い通りにいかない日もありますが、
こういう寄り道も含めて街歩きの面白さなのかもしれません。

こちらも別記事で、「思い通りにいかなかった街歩き」としてまとめたいと思っています。

 

横浜F・マリノス

6日(水)は町田戦。

ACLE準優勝チームの実力を見せつけられるような内容で、0-2の完敗でした。

攻守ともに苦しい時間が続き、正直、今後が本当に心配になる試合でした。

 

ジョギング

5月31日の山中湖ロードレースに向けて、
もう少し距離を伸ばしたいところですが、今週も10キロ走のみ。

暖かくなり、走るには少し暑さを感じる季節になってきました。
タイムも少しずつ出づらくなってきています。

  • 5月5日(火)10キロ/54分40秒

  • 5月6日(水)10キロ/53分26秒

  • 5月9日(土)10キロ/55分27秒

月間走行距離:40キロ

焦らず、少しずつ積み重ねていきたいと思います。

 

今週の一言

予定通りにいかないことも多かったゴールデンウィーク後半。

それでも、歩いて、食べて、少し残念がって。

そんな時間も、あとから振り返ると悪くありません。

 

それでは、皆さん、よい日曜日をお過ごしください。

Same time next week.

 

easy-going.hatenablog.jp

——
同世代の方のブログも参考にしています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

——