ゆったり行進曲

こころ豊かにゆったりのんびり生きていきたいオヤジのブログです

今日の弁当(442)

今日はミートボール弁当です。

f:id:cozy__1972:20250206070358j:image

 

メニュー

  • ミートボール
  • 玉子焼き
  • サツマイモ
  • みかん缶

 

ひとり言

最強寒波の影響がものすごいですね。

東京は雪が降っていないので寒いだけですが、

雪が降っている所は大変です。

昨日見たニュースでは北海道の帯広の様子を報じていましたが、

すごい積雪なのにも関わらず、排雪には多大な費用がかかるので、春の雪解けを待つしかないのだとか。

先日の節分で暦の上では春ですが、桜が咲くのが春だと考えるとすると、まだ1ヶ月以上先です。

二次的な災害も心配です。